ある発達障害者による自己観察と雑記

ADHDと診断された20代男性によるブログ。気分でタイトル変えます。

タイトル変えました

発達障害と化していたmachin_man先輩.adhd ← 発達障害は生まれつき それとアスペ このブログでは引き続き発達障害と、発達障害に関係ないことも書いていこうと思います。 記事を読んで私のように希死願望を強めてしまうこともあるかもしれません。 閲覧注意…

無題

1年以上服用したことで 私とストラテラの相性がわかってきた 今ではもう、なくてはならない薬となっている 雑音が勉強のパフォーマンスを落としていることに気が付きやすい 過集中を自覚しやすい これだけでも私は大いに助かっている 不安がないわけではな…

日常

作業所に通うことにした。 服薬することで今まで見えてなかった自分の弱い部分を発見できるようになった。 私がいかにこの世に向いてない存在であるか 服薬で解決できること できないこと 私がどんな職に向いているか 色々わかった そして絶望した

日常

自律神経がめちゃくちゃ 季節の変わり目は毎日体調不良 普通の体が・・普通の脳がほしい ストラテラは80mg 副作用は全く感じない 性欲は激しくないものの、ある 腹痛もない ジュースを飲んで美味しいと感じる ネカマして楽しいと感じる 私なりに充実している…

日常

期限内に〜とか言われても困る 前例があまりにも少ない事象に直面していて期限内だって? ヤケクソで笑うしかない

日常

ネトゲでもだめだ。 無能っぷりが出た 学習力がない 人生を悲観することしかできない 慣れない仕事になるとこの無能っぷりでもっと居づらくなるのか 私には耐えきれると思えない

日常

一度に沢山の情報サイトを受けとるとパニックになる リアルで失敗しまくりネガティブな受け取り方がデフォになった。 ネトゲでもそうだ。 気がつけばネトゲでさえ発言しなくなった。 疲れている。

日常

発達障害じゃないふりをやめた。 私がもてる脳みそのエネルギーは限られている その貴重なエネルギーをプログラムに投入すると捗った 普通のフリなどやめて最初からこうしていればよかったな 後悔した 普通になる努力は結果に結びつかなかった。 多くの人に…

日常

自分でアスペっぽくなったと思う お盆のストレスがすごい 親戚や身内に合わせる顔がない

日常

色々あって絶望したのでゲーム三昧オンゲー周りが隠語めいた単語使うが察そうとしても察せないアスペルガー色がかなり強まっている

日常

ろくなことがない。薬でIQが上昇するわけじゃないそして癇癪が治るわけじゃない久しぶりによくキレた。今回は怒りが収まらなかった薬のせいだけじゃないストレスがさらに重なったんだ八つ当たりしても怒りがおさまらなかった躁鬱の波に狂いが生じたずっと寝…

レイアウト変えました

machin_man先 輩.adhd 最新記事 ストラテラレビュー ストラテラレビュー ストラテラレビュー 日常だって書いてます 最新記事がストラテラしかないように見えてしまします というわけで少しだけ工事しました。

日常

鬱転している ストラテラの効果に疑問を持つ身内が現れた 私自身アスペルガーのような不自由な集中力を発揮している自覚がある ストラテラに賭けたのは失敗だったのかな ゲームで遊んだ 鬱の症状からか 無感情に同じゲームを3時間続けている 現実に存在して…

日常

ストラテラが高価なので細かな節約を心がけるようになった ・映画を借りずニコ動のアニメやテレビで欲を満たす ・ソフトドリンクは必ず1.5L以上のペットボトルで ・100円当たりの栄養価を考えてカロリー摂取 ・デスクトップPCよりも省電力なノートPCを多用 …

ストラテラレビュー13

生活に支障のある副作用はない アスペルガー的な性格に近くなった 鬱な気分になりにくくなった

日常

プログラミングが楽しい。 アスペルガー症候群のような傾向がやや強まっている それでもプログラミングが捗るメリットは大きい 性欲の波も落ち着いている 運転に支障もない アルコールは体に合わない

日常

生活が少しだらしなくなった アルコールを入れてからだ 酒がなくなったのでソフトドリンクに帰ってきた。 プログラミングを再開した ロードが長いゲームの時間を縮めた QOLが向上した。 だけど、前よりも気が利かなくなった気はする ストラテラの影響なのか…

ストラテラレビュ-12

私はアスペルガーの傾向も少しあったのだが、 まさにそのアスペルガーの傾向が悪化した気がする 薬の量を増やしても副作用はないが 言われたことしかしない・気が利かない傾向が出てきたように思う 半面、プログラミングは好調だ。 デバッグ後の達成感も健在…

日常

ウイスキーを飲んだ 翌日には治るけど 胃がキリキリする 睡眠時間を削ったら、下痢をした。昔見た映画を借りてもう一度見たら、泣いた。 10年前は想像もしなかった日常を送っている。 20代で精神科に通うことも 制度を利用して高価な薬を服用することも希死…

アルコール

アルコール入れましたバーボンです眠いです何もしたくない映画見て寝たい

日常

便秘も収まった。 ゲームに熱中してしまった

日常

ストラテラを増量しても 何も変わら.. 変わりました。 便秘になった ヨーグルト食べてるのにな 【特保】ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン 450g ×6個

日常

好きなアニメを見た DVDしかない BDで見たい お酒入れたい 少し泣いた 人生には失望してるけど 楽しさを感じられる 贅沢だな

ストラテラレビュー11

増量した 効果を感じられない 副作用もない 薬価が高い 尿が少し臭うような・・・ だが劇薬だ

日常

天気が悪くなる 薬を増量した私は耐えられるのか 耐えられなくていい 死ぬならそれでいい 耐えられるなら効いてほしい 中途半端は良くない

日常

暑い 久しぶりにアルコールを欲した ストラテラのために我慢だ 我慢と不安の蓄積で副作用が悪化しないか不安だ 不安を発散しなければ。 身内が副作用を心配している 私は運転できるし 階段を転がり落ちることもない ただ将来に悲観的なだけ 「なんとかなるさ…

日常

服用前と同じ状態 ダメな私と対面 効き目を感じられない だけどお金がかかる むしゃくしゃしたので 帰ってゲームした ちょっと楽しかった

日常 ~試験版~

服用前と同じ状態 ダメな我再来 効き目ナイナイ ストラテラの薬価に財布号泣 捨てられた記憶の我と号泣 あるのは韻踏む余裕 今日もハロワで相談 迫る時間 成果なく帰還 明日にハロー 我は悲観 感覚が帰還

日常

寝起きが酷い 起きられない 無気力なのに 映画をリピートする気力は残っている 辛い現実を映画の衝撃で塗りつぶすかのよう 現実逃避に発達障害関係のブログを見た 明るいなあ だけど私は私の文章を書く やっぱり職業訓練も兼ねて もう少し リッチにしてみよ…

ストラテラレビュー10

副作用が気にならなくなった 性欲が戻った 食欲が戻った 居眠りが起こった 1本の映画に執着するようになった 私の頭に何が起きているかわからない 私の推測だと ストラテラはノルアドレナリンをごにょごにょする薬だから、 それぞれの服用者がノルアドレナリ…