ある発達障害者による自己観察と雑記

ADHDと診断された20代男性によるブログ。気分でタイトル変えます。

タイトル詐欺

淫夢系動画のタイトルを引用したブログだが

実態は(ほぼ)ADHD兼鬱持ちのメンヘラブログだ

明るい話題は少ない

 

ストラテラで感性が死んだ

 

感性があれば

発達障害でなければ

職場で働かなくていいほど金があれば

私の気分はよくなるのかな

 

そんなことはない

お金はモノ

事故にあったり、騙されたり、流されればなくなるもの

 

技術があれば

労働力になれれば

私の気分はよくなるのかな

そんなことはない

職場では人間関係が存在する

 

労働力があっても

お金があっても

どちらもあっても

不安は完全に消失しない

 

苦痛も、不安も、喜びも、悔しさも、

何も感じない時が、きっと幸せ

幸せすら感じない

けど失うものはない、悔しさもない

最初から、何もなければよかった

得るものがなければ失うものはない

 

この世に生を得たとき

不安はセットでついてくる

生を得ることに拒否権はない

赤ん坊は未熟ゆえ

己の欠点も未来も

何も知らない

想像すらできない

そのくせ

生存本能を植え付けられる

 

なぜ生存本能などあるのか?

生存本能のない生物はすぐ死ぬからだろう

生存本能のある生物が生き残ったからだろう

 

己の寿命を選べたら

己の未来を知れたら

己の最期を知れたら

どれも叶わぬ願い