ある発達障害者による自己観察と雑記

ADHDと診断された20代男性によるブログ。気分でタイトル変えます。

日常

暑い

久しぶりにアルコールを欲した

 

ストラテラのために我慢だ

我慢と不安の蓄積で副作用が悪化しないか不安だ

不安を発散しなければ。

 

身内が副作用を心配している

私は運転できるし

階段を転がり落ちることもない

ただ将来に悲観的なだけ

 

「なんとかなるさ」がうつにならない秘訣らしいけど

私は無能だから意識的に

「なんとかするために精一杯考えて動く」

ようにするんだ

人一倍の労力をもってやっとなんとかできた。

なんとかするために考えて考えて考えて考えて

 

ストラテラを使って感情を平坦にしてしまえば

希望と絶望に身を削られることもない

感情を削ってでも冷静に分析し考えて動くことが

「なんとかする」方法なのだ